chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

散歩

合川下山時、左岸山腹についている近畿自然歩道の途中に上がって帰ってんけど、奥がどこまで続いているのか気になったので行ってみることにした。
とはいっても時刻は 昼前の11時。妻と二人で高速をとばしR169で向かう。15時過ぎに着き、近畿自然歩道を辿ると すぐに雨が土砂降り。少し待つがやみそうに無い。凄い雨で山腹が崩れてくるんやないかということと、雷がガンガン鳴り出したので前に通ったことのあるとこから数分ほど歩いたところで引き返した。鉄パイプと板で作った橋があった。
帰り、着替えてから車内で弁当を食い、運転していると、右手に違和感が。よく見ると、中指と薬指の間の付け根に丸々と肥えた蛭が!虫除けスプレーしゅぱしゅぱすると落ちた。
違和感はあったけど気づくまでに時間がかかった。きゃはっ。
帰り道、R309沿いの松原にあるジラソーレたらゆうイタ飯屋で夕飯にした。なかなか美味かった。