chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

伊丹空港一周サイクリング

今日は特に約束事が無かってん。
たまりにたまっているビデオ編集を この暇な機会にヤってしまいたいんやけど なかなか手をつけられへん。一日中 家ん中に居るんも身体に悪いなと思って母のチャリキを借りてサイクリングに飛び出せ青春!することにした。…と思ってから2時間後、午後6時過ぎに家を出た。もぉ薄暗くなり始めとる。
「伊丹の方でも行ってみよ」 なんとなく向かう。でも道路地図で確認。こんな分厚い道路地図つんでママチャリ乗ってる奴も珍しいんちゃう?!
伊丹空港の下をくぐる。長い。暗い。んでもって側壁の通風孔から風をくらう。ひゅーーーー。
5分ほど走って地上に出た。はーー。
巨大なアンテナがグルングルン回ってる。遊園地の乗り物もビックリの速さや。不景気で空港を閉鎖することになったら あのアンテナの一角を買い取ろ。んで一回500円ぐらいで皆に乗せてあげよー。でも電気代の元とれるかな。
伊丹と言えば「夢水さん」。去年から預かってもろとるモンを取りに行かんにゃ。
公衆電話から電話してみる。「…ミドリ電化の西南の入り口で…猪名川沿い…」。待ち合わせしてブツを受け取ることになった。よぉ分からんまま西へ向かう。にんにきにきにき…。
猪名川まで来た。なんか巨大なショッピングセンターがあるけどミドリ電化は その中には無いみたい。信号待ちしてるオバハンがミドリ電化の位置を教えてくれた。「こんままずっとあっち。」
今度は北へ向かう。川沿いの道。左手は工場群。化学工場か何か知らんけど変な匂いが漂っとる。くせー。「サカタインクス」の看板あり。ここ父親が勤めてた会社やんけー。
そのうち、ミドリ電化あらわる。でも入り口が分からん。うろうろしてなんとか西南入り口らしきとこにたどりついた。夢水さん居ない。俺が遅いと思って もぉ帰ったやろか。ま、もうちょっと待ってみて んで来んかったら電話しょうか。
間もなく現る。XLR BAJAに乗ってはる。ええなーーーー。やっぱオフ車やなー。俺も買うどー。見てたら余計ほしなってきた。
ついでにミドリ電化に入ってみた。やたらと広かった。ホームセンターでもあり家具屋でもあるようや。
帰り道、阪神高速の続きの道あたりに美味そうな中華屋があった。今度いってみよ。

結局、空港を一周して家に戻ったことになる。
ほんま この辺、車社会やなー。なんでってや、チャリで行ったら不便やねん。川とか渡る時、車は車道でスーって行けるけど、チャリは階段おりたりとかせなあかんねんで。車道から行って行けんこたないけど あんだけ車びゅんびゅん走っとったら怖いしなー。でも俺も前はチャリキで車道がんがん漕いどったなー。怖なったっちゅうのは歳とった証拠やろか?!?!