chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

バス停

12:18発のバスに乗ろう…と思ったが蛍池バス停の位置が分からん。駅前の並びには無い。ミスド前でバス停を見た覚えがあったんで行ってみたが「降り専用」。もっぺん駅前に戻って待ってる人に聞くが「新大阪行きは知らん」とのこと。「ん〜…」。と思ってたら目の前をバスが通り過ぎて赤信号で止まっとる。急いで追っかけて運転席側のドアをドンドン、自分が乗りたいというジェスチャーをすると、運転手は前方を指さす。向こうにバス停がある。走ってってバス停で待つ。なんでこんな分かりにくいとこにあんねん!
阪急バスに所要時間といあわせた時にバス停の位置も聞いときゃよかったな。渋滞のため5分遅れで新大阪着。待ち合わせに数分遅れたけど ま 相手の許容範囲には入った(っちゅうことにしとこ)。