chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

カード

財布の中のカードが異様に多い。
今日、ニッショー(スーパー)のレジでカードを出すのに30秒以上かかってもぉた。
入れる場所を決めて覚えといたらええのに…、整理整頓がなってないってことやろか…。
でも数年前はこんなことで苦労したことはほとんどなかった。整理整頓は前から進歩も退化もしとらん。やっぱカードが増えたんやわ。数えてみると32枚も入ってる。ついでに10枚の名刺も財布inやった。名刺は別として、カードなんでこないに多いんや。
郵貯キャッシュ兼クレジットカードが一枚、銀行キャッシュカードが一枚、スルっと関西など電車用プリペイドカードが7枚、テレカ1枚、お店のカードが11枚、その他 図書館貸出券、免許証、もろもろ…。電車のカードは5枚が既に0円、げげ。やっぱ整理整頓か…。
でも前は店のカードこんなに入れてなかったなー。普段つかわんようなもん入れすぎかな。
みんなどないしとんやろ?!