chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

ブロードバンド

Bフレッツの引込可否調査がヤってきた。
仕事中なので家族が対応してくれたのだが…
調査員の方が どうも仕事熱心でないような気がする。
おそらく調査軒数により調査員の報酬が決まっているのではないだろうか。
そのため ややこしいところはサっサと引き上げたいのでわ…と思えるフシがあった。

まーともかく、MDFからのNTT配線が配管を使っていないので配線に沿わしてモジュラーコネクタから引き込むのは無理

電線から直接 引き込むのも 建物の壁への取付時のネジ止めのために空ける小さい穴を大家さんが許可しないからダメだ
てな感じ。

現在契約中のY!BB(ADSL8M)は下り1.5Mbps出てるので
このままでもええねんけど
少しでも速度あげるとしたら
Bフレッツが無理なら ケイオプティコムかケーブルTVのネットしか無いな。
ケイオプティコムも結局 電線から引き込むことになりそうやからBフレッツ同様で無理かな。
ケーブルTVは既に建物に設置されてるから問題なさそうやけど
1.5Mbps以上 出るんかなぁ?!?!