chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

道の駅で お土産をゲットした後 尾鷲へ。
425号に入り クチスボダムを過ぎて しばらく行ったとこでちっこい吊橋が見えたので
「渡ってみよー」と車を降りる。
吊橋から川の写真を撮ろうとして 橋の真中へ向かう。いい景色。
さー撮ろうかな としたところで視野の端に何か動くもの… アブ?ハチ???
後ろの とよのかに「ハチみたいなんおるでー」と声をかける。
「ヤヤなー」と思う間もなくチクっ。いてっ。激痛が走る。
「戻れ、戻れ」
なんか俺の周りを数匹のハチが飛び回っている様子。
手足を払いながら揺れる吊橋を戻り そのまま駐車地へ走る。いデ〜〜、くそーーーー。
左手の薬指に激痛が走る。あと右足のふくらはぎも痛い。まだ3匹くらい まとわりついてる。
2匹ころす。あとは どっか消えた。いで〜。
左手の刺されたところを口でチュ〜〜っと吸って ペッペをする。
ふくらはぎは やや外側で吸いにくいので妻に吸い出してもろた。
ふ〜。それにしてもデカい蜂やのー。
腹の直径は1cmくらい、全長は3〜4cmある。おとろしやー。
吊橋の下側にでも巣があったんやろか。よーわからん。
こんなとこ とっとと退散や。
さされた左の薬指がパンパンにはれ上がってきて しびれてきている。
途中で痙攣でもしたらヤバいんで運転は妻に代わってもろた。
医者とか行ったほうがええんやろか?!?!
とりあえず 周囲には そんなもんは無いし今日は日曜なんでドライブ続行。