chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

関東人来る

kanadeちん来阪(来関西?)。
昼に天王寺で合流し俺のオススメの松原の たこ焼きを食いに行った。阿部野橋〜河内松原、準急で一駅、12分位の乗車で運賃\290也。高いっ。関東人のkanadeちんには かなり高く感じた様子。
俺も関東に住んでた時期があって、唯一、関西よりいいなって思たんは「電車賃が安い」こと。でも、あれはラッシュの超スシ詰め列車で儲けてるからやろな。関東の通勤ラッシュは関西の比ではない。ありえへん。
その後、阪神地下の イカ焼きを皆でけなして 家で お好み作って食って 六甲アイランド阪九フェリー乗り場まで送った。九州を回遊するらしい。喋りまくってて元気な人やなー。旅人になると元気になんのかなー。