chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

祝 平成電電開通

今日の午前が平成電電工事日。仕事に行く前にADSLモデムを繋いでおいた。
23時前に帰宅するとFAXが届いてる。電話線はイケてるらしい。
前のodn+イーアクセスの時に散々苦労した、ADSL接続。繋がるまで かなり時間を食った。結局は後日リリースされてきたNEC製モデムのファームウェアバージョンアップで直ってんけど…。
でもって、平成電電から届いてた沖電気のモデムを見ると緑点滅。緑点滅は取説を読むと「PPP接続中」。なぬーー、つながっとらんやんけ。
モデムのスイッチを入れなおしたり、なんだかんだしたが、相変わらず緑点滅。
PPP接続パラメータでも設定しなおすかな、て思てパソコンを立ち上げると、数日分の未読メールを吸い上げている。なんや!つながっとるやん。ラッキー!!!


年末から申し込んだぁった平成電電がようやっと開通した。長かったのー。