chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

買い物

仕事が早く終わったんで梅田の登山用品屋を回る。好日山荘・ロッジ・石井スポーツ
今年あたり大滝下降をしたいと思ってPETZLが"キャニオニング用下降器(8環の変形バージョン)"と銘打っているピラナを買ぉうかと。このピラナは最近、TKD氏が使っている。TKD氏が言うには「懸垂下降中の固定(両手を離しても落ちない)が簡単」とのこと。俺が普段つことるのはルベルソ。これだと長い距離を連続下降すると かなり熱くなりそうで心配。
好日山荘でピラナを見たが高い。柔らかめのプラッチックか何かでカラビナの特定位置に固定できるようになっているが、このため特定のカラビナしか使えないときている。この特定のカラビナってのがPETZL社製 安全環付カラビナのウィリアムとかってやつやねんけど、このカラビナも高い。二つ買うと5〜6千円する。
ん〜…、ってことで千円の普通の8環を買ってまう。
あと、昨日、西谷の60m滝の落ち口近くに置き忘れてきたテープスリングと環付カラビナを購入。んでもって、図解入りのクライミングISBN:4635160122