chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

呑み

仕事場の人と久々に呑みに行った。
初めて入った店。
「生中2杯」というと「冷たいのですよね?」と聞き返してくる。
少し違和感を感じながらも「はい」と即答する。
「ぬくいのんあんのかなー」と言ってると
氷の入った透明の液体にレモンの輪切りが入ったコップが2つ出てきた。
そぉ、チューハイが出てきたのだ。
この店では「ナマチュー」というと「チューハイ」を意味するようだ。
店のオッチャンによると「生ビールは置いてない」とのこと。
「ま、えっか」ってことでチューハイを呑む。
店のオッチャンが気をつこてキュウリちくわにマヨがかかったのを「サービスで」と出してきてくれた。
生ビールを飲むため近くの2軒目の店に突入した。