chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

コトナカレ主義

禁煙場所で喫煙するアンチャン

電車を待っとったら禁煙やのに吸うとる奴が居る。煙草の臭いは苦手。「喫煙場所は あっちやで」と言おうかて思たけど野球帽を斜めに被った そのあんちゃんは「は?何?」とか返してきそうな気がする。となると俺はムカついて奴の顎に蹴りを入れてまいそうな気がする。となると朝からややこしい…。などなど想像して、奴には一言も発せず、奴の風上に回った。これはコトナカレ主義になるんやろか。こんなことを繰り返してると「戦争反対」なんて言えなくなってしまうんやろか。俺みたいなコトナカレ主義者?が多いと日本はまた戦争に突入するんやろか…。
朝っぱらからたいそうな考えごと。
チャリ通勤なら こんな考えごとする機会が無いわけや。電車通勤もたまには必要かな