chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

小木森滝

8時過ぎに宿を出て小木森滝へ向かう。
いつか麻やん・武田ちゃんと来た道、往古川沿いの林道をマーチで底ガチガチゆわしながら
登っていく。スイッチバックしてるヘアピンカーブを2箇所すぎると しばらくして
遠くに滝が見えた。左に大きいのと右下に小さいやつの2つが見える。
すげー滝やーーー。
そのまま道をたどっていくと また時々 よく見えるポイントが現れる。
滝が段々近づいてくる。
おー。
なんかすげー。
あんなとこ登れるんやろか?!?!樋上さんのガイド本にも紹介されとったけど…。
なんだかんだ言いながら写真を撮って さらに奥に進むと滝は見えなくなった。
少し行くと花抜峠への登山道の杭があった。
そのまま奥へ行くと錆錆の車、もう少し行くと千尋峠のトンネルでゲート。
天気がいいので景色が素晴らしい。この辺は殆ど紅葉していない。
山の上のほうは茶色くなってるとこがある。紅葉するような木が あんまし生えてへんのかな?!?!