chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

新幹線

新大阪でビールとカレーパンを買う。レジに並ぶ…つもりが、どうやら列の末端は別の場所やったようで
関東訛の客に「そこちゃうで」という意味合いの言葉を投げかけられ、ムカつく。
が、積極的に討って出る気にもなれず、疲れる。
並びなおす。2つのレジに一列に並び、空いたレジに向かう様子…、だが、俺の後ろの客が2レジvs1列をヤメて
1レジ毎に1列にしてしまう…。またまた むかつくが、疲れるだけ。
はー、これって店員がチャンと言わへんから…?!
少し前の俺なら他の客に対して「ちょっと、おっさん」と声かけてたが
最近は プチ引きこもりになった?せいか、相手する気にならず、腹の中で一瞬むかつくだけ。


携帯にしろ、駅コンビニにしろ、並んで待たされたりしたが、なんとか予定の新幹線には乗り込めた。
ホームで相棒が待っていて、不安気な顔をしている。仕事が長引いたりして乗れなくなるかも…と思ってた様子。
仕事場を出る時に相棒の携帯にメールしとってんけど、携帯自体を家に置いてきていた。


新幹線の中でビールを呑み、カレーパンをパクつく。
ガキの頃は あまり買い食いさせてもらえず、なぜか、カレーパンと言えば ゴチソウのようなイメージがある。
が、このカレーパンは とにかく脂っこぉて不味かった。
相棒が持ってきてくれた薩摩芋は美味い。


今回の旅の準備は殆ど相棒に任せきりやった。
準備せんかった分、本番ではガンバらにゃ?!!?!


行き先が どんなとこなのか想像がつかん。
相棒に旅行パンフなど見せてもらうが いまいちイメージできない。


引き継いだ作業が心配でYさんに新幹線公衆電話から電話する。
が、繋がらない。新幹線公衆電話から携帯にかけるバヤイ、DoCoMo以外は繋がらない。
んなこと忘れてたー。
仕事場の外線の番号なんて控えていない…。
仕方なしに、外線を知ってるかもしれない人に電話をかけ、そこで番号を教えてもらう。
外線で2回ほど電話をし、結局、作業は まぁなんとかなった様子。えがった。