chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

羽田

そうこうしてる内に、品川に着き、京急に乗り換えて羽田へ。
京急蒲田で乗り換えた電車は天井で首振扇風機が回ってて
なんだか懐かしい感じの電車やった。
そうそう、昔の能勢電。おばあちゃんちに行く時に よぉ乗ってた。


京急の羽田の駅から無料バスに乗り、5分ほどで国際線Terminalへ。
関空を見慣れた者にとっては めっさ狭いターミナル。
団体客で ごった返していた。座るとこなんかありゃしない。


添乗員さんは旗ではなく赤い折畳傘を目印に使ってる。
機体整備の遅れだとかで夜中3時予定だったのが、結局 朝6時過ぎになった。
明るなってから飛行機に乗り込む。飛行機までは またまたバスで移動やった。
真ん中の席やったけど2人で4席つかえたので横になる。
現地の朝に着く予定が、どうも昼過ぎとかに遅れるらしい。
ま、いっか。
他の客の中にはキレてた人も居たらしい。


俺らのツアーはHISで32人。
他にClubTourism?!か何たらゆうグループが3つ4つあって、
全部で300人くらい居るらしい。
300人の日本人が一斉にアイスランドに乗り込む。
へーーーー、結構、アイスランドってメジャーなんかなーーー。


機内では よく寝れた。飲み物があまりもらえず、のどが渇いた。
結局、羽田を出発して、ヘルシンキ給油経由で計15時間ほどかかってアイスランドのケフラビークたらゆう空港に着いた。