chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

Oさん

ミサの後、先月から老人ホームに入った元カヤッカーの知人を訪ねた。新築の有料老人ホームだとかで やたらと広々していて やたらとキレイやった。部屋には収納がたっぷりで家具いらず。スタッフの方はホテルマンみたいな感じ。すごく眺めの良い場所にあった。聞くとイニシャルコストもランニングコストも高いが相場から さほどかけはなれてるわけではないらしい。
俺が老人まで生きてて、足腰が弱ってきたら どうするかな。どっかの山で仙人になりたいな。修行が要るか…。
Kayakの写真があったのでKayakの話題になった。「アンタと一緒に色々行って遊んだ時が一番 楽しかったなー」て言ぅたはった。そう言ってもらえるのは嬉しい、が、これからも色々楽しいことしていって欲しい。Oさんは もともと好奇心旺盛な人なんで、今は散歩・読書だけかもしれんけど、また友達が出来て色々あそんだりしはるようになるのでは…とも思う。