chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

21時前から京橋で大島さんと呑んだ。
22時半にTKD氏も合流した。
大島さんから、ピースボート体験談を聞く。
ピースボートは30000tの船に1000人も乗り込んでるとかで とにかく人が多くて大変で、船酔いで大変で、点滴まで打って医療費が結構かかったそうな。で、寄港したペルーの居心地が良くて、イースター島ピースボートを降り(差分の銭は返してくれない)、イースター島→チリ→ボリビア→ペルーと自分の旅をしたそうな。ボリビアではニセ警官に取り調べを受け、クレジットカードと何か金目のモンを盗られたそうな。が、現地の日系人や日本に居る友達などに助けてもらい、その後も旅を続けられたそうな。
ええなー。俺も南米とか行ってみたい。
生中4〜5杯、焼酎ロックを3杯くらい呑んだ。最近にしては結構、量多目に呑んだが気持ちよく酔え、二日酔いにもならなんだ。