chuki’s diary

はてなダイアリーからの惰性で残してます。捨てられない症候群です。

Rio

大島さんが最近\8000で買ったというRioプレイヤー。
CDからPCに落とした音をRioプレイヤーに入れられなくて困ってたので
俺に相談してくれた。
で、Rioを繋ぐと、リムーバブルディスクとして見えるので
WindowsMediaPlayerで落としていたと思われる.wmaファイルをリムーバブルディスクにコピーし、Rioのメニューから曲を選択できるようにはなったが
再生を開始できまへん。
wmaのフォーマットがおかしいんかな?!MediaPlayerが古過ぎとか?
大島さんのノートパソコン、WindowsMeやしなー、そんなん関係ないかなー。
ウチのPCで試すためRioプレイヤーを借りて帰ったが、USBケーブルを借りるのを忘れ、
試せなかった。